久しぶりのブログになりました。
今年に入って皮膚科に通ってました。

去年の夏頃から術側脇下に湿疹?発見。

1cm未満の小さいものだったし変化もあんまりないので様子見…
少しづつ大きくはなってきたけど、赤みや盛り上がりもそれほどでもなかったので、まさか皮膚転移でもないだろうと思ってました。

12月末の検診の時に主治医に見せて聞いてみたら、
「ふつうに皮膚科で診てもらって〜」
と軽い返事でした。
(ってことは、皮膚転移を疑ってないって事だと解釈)

そして1月、市民病院の皮膚科を受診、とりあえず1ヶ月塗り薬を塗ってみてと言われる。
1ヶ月後、あんまり変化なし。
皮膚の表面をこすって顕微鏡でも見ても菌はないと言われる。
そしてステロイドの強いやつ3日塗ってと言われる。
見た目枯れてきたので、今度赤くなったら生検しようということになる。

家に帰って考えてみると、ガンだとほっとけないし白黒つけようと皮膚生検してもらうことにする。
疑わしいのは乳房外パジェット病?!
ネットで見るとビンゴかも…
生検
歯医者でするような部分麻酔をして、4㎜とって2針くらい縫ってあっという間に終了。

さて、どんな結果になろうともどうにでもなれ〜!
半ばヤケクソ。

そして今日抜糸と結果を聞いてきました。
「悪性所見は認めません」
とのことでした。

ホッとしました。
でも生検は一部分しか取ってないから外れてる事もあるし、治るまでは安心できませんが…

とりあえず小田さんの追加公演参加できれば幸いです。
私の今の生きがいだから…笑

ちなみに今日ファンクラブ会員枠の当落発表がありました。


友達とランチを食べて一緒に当落確認してきました〜♪
とりあえず3公演決まりですが、一般販売も挑戦しますキラキラ