あのさ

怒り妬み恨み辛みを 他人に向けて何の意味があるのかね??

他人に向けて何かを言う前に

己の至らなさを反省するべきだし

現状を変える為に努力すべきだろ。

怒り妬み恨み辛み嫉妬なんて

誰もが持ってる煩悩だが

向ける矛先を間違っちゃいけねえ。

俺はそう思う。

SNSってのは、便利なもんだが

時に人を傷つけてしまう武器にもなる。

顔が見えないから 何やってもいいんじゃない。

顔が見えないからこそ

物事の分別付けて 誠実にやるべきだ。


最近、SNSやってて 

悪い面ばかりがクローズアップされていて

ネット社会の闇を感じる事が多くて

たまに疲弊する時もあるけど

自分が率先してマナーを守る事で

周りが変わればいいのかなと思ってます。