こんにちは晴れ

 

 

 

 

 

シンガポールの国際結婚相談所 

 

 

 

 

 

DestiniIS 仲人Aですほっこり

 

 

 

 

 

今日はですね、

 

 

 

 

 

先日ご近所さんママと一緒に女子会・





宅飲みの席で話題に上がった事なんですが

 

 

 

 

 

 

 

『私たち旦那を顔で選んで失敗だったかも 』

 

 

 

 

 

というお二方の意見・・・

 

 

 

 

 

凪のように、その場の空気を読みすぎて

 

 

 

 

 

何も言えないワタクシでございましたゲッソリ

 

 

 

 

だって自慢じゃないがうちの旦那は・・・

 

 

 

 

 

まぁ、よく言って

 

 

 

 

 

かろうじてフツメンびっくり

 

 

 

 

 

それに対し、こちらの美人妻2人

 

 

 

 

 

旦那様も誰もが認めるイケメン

 

 

 

 

 

そんな誰もがうらやむイケメン妻を襲う、

 

 

 

 

 

男の

 

 

 

 

 

ナルシスト気質!!!!

 

 

 

 

不思議よ、自分でも。

 

 

 

 

 

仕事では結婚したい独身の方に

 

 

 

 

 

将来の結婚相手との出会いのお手伝いをしながら

 

 

 

 

 

多かれ少なかれ独女を羨む女の矛盾びっくり

 

 

 

 

 

だってね、これから冷静にお相手を




選べるなんて、

 

 

 

 

 

最アンド高アップ 間違いない 

 

 

 

 

 

というわけで、今日の記事は、

 

 

 

 

 

結婚前に悩め!

 

 

 

 

『結婚相手をどう選ぶ?



顔?年収?!』

 

 

 

についてです。

 

 

 

 

 

婚活中の皆様、結婚はゴールじゃない事

 

 

 

 

 

百も承知だと思いますが、

 

 

 

 

 

結婚後の毎日をどう過ごすかなんて、

 

 

 

 

 

結婚する前は分からないじゃないか!

 

 

 

 

 

だから相手をどう選ぶかってっつっても、

 

 

 

 

 

イチかバチか!って部分も大きい。 よね?

 

 

 

 

 

もっと簡単に離婚ができるなら話は別だが、






簡単にはできないから

 

 

 

 

慎重になるよねビックリマーク

 

 

 

 

 

でも、相手の顔より年収より

 

 

 

 

 

もーっと大事な結婚相手に必要な要素があり

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

主観なので揺るがないから

 

 

 

 

 

顔とか年収とかよりずっと信用できる

 

 

 

 

 

物差しなの・・・

 

 

 

 

 

それは、結婚会見の時、蒼井優さんも

 

 

 

 

 

言っていた事だけど

 

 

 

 

 

「誰の事が好きかより 

 

 

 

誰といるときの

 

 

 

自分が好きかが重要」 

 

 

 

 

 

なんですわ・・・

 

 

 

 

 

 

むかーしむかし、仲人Aには、

 

 

 

顔もそこそこのお金持ち彼氏がおりました・・・

 

 

 

 

かつてレース馬を2頭持っている彼に





超絶馬好きな私はノックアウト・・・

 

 

 

 

注 彼が馬顔だったわけではありません。

 

 

 

 

 

元カノはモデルという




「見た目偏差値45の私」 





との格差ったら・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

でも、こいつが一番金持ちで

 

 

 

 

 

一番最低な元彼なのであった・・・真顔

 

 

 

 

 

確かにお金はある、でも私が 

 

 

 

 

 

このアンポンタンとデートして ”ん?” 

 

 

 

 

 

と思ったのは

 

 

 

 

 

2人で並んで歩いているとき、

 

 

 

 

 

窓に映る自分の姿チェックの激しさビックリマーク

 

 

 

俺、今日もイケてるかチェック??

 

 

 

私もしちゃうときあるよ。

 

 

 

(一瞬チラ見し あー、今日の前髪失敗したかなぁとか)

 

 

 

 

 

でも、彼のはあからさま。

 

 

 

 

 

美女と野獣のガストンか!!!

 

 

 

 

 

うざっチーン

 

 

 

 

 

彼はきっとさりげなく観てるつもりだと思う真顔





でもさ、

 

 

 

 

 

自分の事どんだけ好きなんだよっ!

 

 

 

 

 

デートの時、これやる人は気を付けたほうがいいキョロキョロ

 

 

 

 

 

外見に気を付けるのはいい事なのですが、

 

 

 

 

 

デート中でも鏡の自分が気になる

 

 

 

 

 

その男はまず間違いなく

 

 

 

 

 

ナルシストだ!

 

 

 

 

 

でね、これを象徴する別れの原因がありましたひらめき電球

 

 

 

 

 

ある日、デートの途中で

 

 

 

 

些細な事でけんかになりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

多分他愛もない事だったと思います・・・

 

 

 

 

その喧嘩の内容を覚えていないくらいメラメラ

 

 

 

 

 

でも、彼じつは、こっそりペアリング

 

 

 

 

 

プレゼントしようとしていた訳です・・・

 

 

 

 

 

彼の予定では今日はラブラブのデートで終わり、

 

 

 

 

帰り際に、

 

 

 

 

車のダッシュボードの奥にこっそり

 

 

 

 

隠してあるそれを

 

 

 

 

サプライズで渡すつもりだったわけですね目

 

 

 

 

 

そんな彼のすんばらしい計画(←知るか!)を私が

 

 

 

 

どうでもいい喧嘩でぶち壊したわけですムキーッ

 

 

 

 

その時のキレようと言ったら、もー滝汗

 

 

 

 

身の危険すら感じたので

 

 

 

 

 

別れを切り出すのは後日にしようと、

 

 

 

 

 

とにかくこの場を去るべし💦

 

 

 

 

 

すぐに帰してはくれなかったですけど・・・

 

 

 

 

 

用意していたリングを投げ捨て私を散々罵倒し、

 

 

 

 

 

早く謝れ的な態度なわけです・・・イラッイラッイラッ 

 

 

 

 

 

彼の3歳児並みの癇癪をなだめ

 

 

 

(なんで母親みないな立ち位置なの私乙真顔

 

 

 

 

 

その場は収めましたが、その時私の中で彼は、

 

 

 

 

 

結婚はNGな奴認定ぼけーさよなら~パー

 

 

 

 

 

折をみて距離を置き

 

 

 

 

 

彼が私に執着しないように別れるべし・・・ムキー

 

 

 

 

 

 

でも、それでもね、

 

 

 

 

 

かわいくて好きな部分もあったので

 

 

 

 

別れは辛かった・・・

 

 

 

 

 

 

馬とのな・・・

 

 

 

 

 

っていうか、もっと言えば・・・お金? 

 

 

 

 

 

だって、恋愛なんて次があるか分からんじゃん?

 

 

 

 

心の声・・・

 

 

 

(あー、彼のナルシストとモラハラさえ我慢すれば、なんという金銭的安泰・・・)

 

 

 

 

 

でも絶対結婚できないから別れました汗

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

彼の一番大事なのは彼自身!!!

 

 

 

 

 

自分の思い描いたシナリオ通りに女が動かないとキレる奴と一緒に暮らせるかボケが! 

 

 

 

 

 

あなたを誰より大事にしてくれる人を選ぼう。

 

 

 

 

 

 

そもそも、その元カレが私を選んだのは、色々やってあげ過ぎたからすぎないと思う。

 

 

 

 

 

 

相手のために何かをするのが快感だった私・・・

 

 

 

 

ついつい、片付け、食事、身の回りの世話を焼いてしまうのですよ・・・

 

 

 

 

まぁ、遺伝子に組み込まれた母性本能の部分もあるし自己満足もあったわけです。

 

 

 

 

 

彼からしてみればママが欲しい精神年齢3歳児ですからね、

 

 

 

 

こいつ、ちょうどいいや!! みたいなね。

 

 

 

 

でも、相手はあなたが弱って辛いとき何してくれる?

 

 

 

 

つわりで辛い時期支えてくれそう?

 

 

 

 

育児で大変な時家事してくれそう?

 

 

 

姑との意見の対立があったとき、あなたの味方になってくれる?

 

 

 

 

 

今の旦那にも、もちろん不満はございます・・・

 

 

 

 

 

喧嘩の時は無言の修行僧になっちゃうし笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、彼といるとき私はわがままで、

 

 

 

 

ぶっさいくで、何一つちゃんと出来ないダメ妻ですが、

 

 

 

 

 

なんか一緒に居てぬくーい温度である。 

 

 

 

 

 

あんまりドキドキはしないけど、不安感もないキラキラ

 

 

 

 

 

一緒に居るその人の事が好きかより、

 

 

 

 

 

その人と一緒に居る時の自分好き? 

 

 

 

自分が一番大事な奴とは今すぐ別れるべし!

 

 

 

 

でも、見た目を重要視しないって難しいよね、だって、

 

 

 

 

できれば全部欲しいのが女だもんねひらめき電球

 

 

 

 

 

でも、ちょっと視野を広げれば、

 

 

 

 

あなたが磨きをかければ輝くダイヤモンドの原石君が

 

 

 

 

意外とそばいるかもしれないよん音譜

 

 

 

 

 

日本人カウンセラーによる

 

 

 

 

無料国際結婚相談はこちらからお気軽にどうぞアップ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ       

     にほんブログ村