こんにちは!
DESTINATION のemikoです。

今日は、コーチングのお話。

今学んでいるコーチングの学校?の、集中プログラム「レッツコーチ」に参加してきました。
コーチングを学び始めて大体半年未満の人たちが集まるプログラム。

講義と、コーチングの実践がセットになったプログラムでした。
参加者は大体30-40人
自己紹介をしてまわったり。
毎回違う人と5分ぐらいのコーチングをしたり。
面白い体験ができました。

今学んでいるcoach21のプログラムは、基本的に電話会議。
なので、授業でご一緒している人でも、どんな人なのかわかりません。
勝手に声だけでイメージしていたその人と、実際のその人の違いも楽しめました(^^)

また、客観的に自分のコーチングを他の方に見てもらって、フィードバックしてもらったり。
毎回同じ事を言われてみたり(笑)
自分のコーチングの「クセ」や「傾向」がわかりました。

後は、それを活かしていくのか?又は、改善していくのか?
色々また考える事がありそうです。

色んな意味で勉強になりましたが、
それよりも、一緒にコーチングを学ぶ「仲間」に出会えたことが一番楽しかったです。
これから勉強していく上で、モチベーションUPしそうです。
色んな勉強会なんかもあるみたいなので、参加してみよう~なんて、思っています。

秋物?冬物?何が流行ってて、何買えばいいの?そんなあなた!パーソナルスタイリストが一緒にお買い物に行きます!!




★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜・

ファッションコンサル*DESTINATION
DESTINATION<トップページ>

,.:*:.,.★*。.*・゜★*:.,.:。.*:.,.:・☆:.゜

↓クリックご協力下さい★その他のファッションブログ?
バナー