カード一つ選ぶのも愛情いっぱいなのです。 | 結婚情報サービス現役マッチメーカーの奮闘記ブログ

カード一つ選ぶのも愛情いっぱいなのです。


UK マッチメーカー


今年はカードで愛情表現

12月も半ば過ぎ、本格的なホリデーシーズンになってきました。ロンドンはクリスマスツリーやイルミネーションがキラキラと輝いて、心まで豊かにさせてくれます。ヨーロッパ人にとって、クリスマスは年間の中で一番大きなホリデーです。年間の70%をクリスマス前に売り上げるデパートメントストアーもあるくらい、どこに行っても街中ショッピングをする人々で一杯です。


デスティナ・ロンドン・オフィスはロンドン市内中心部にあり、素敵にスーツを着こなすビジネスマン等があちらこちらのビルから颯爽と出てきます。このようなビジネス街に、かわいらしくポツリとカードショップがあります。誕生日カードから特別な日のためのカードまで、ずらりと店内に並んでいて、選ぶのに困ってしまうくらいです。もちろん、この時期のメインのカードはクリスマスカードです。”Dear Mum“から DadBrotherSister・・・へ。もちろんカップルや夫婦の為のものまで、おまけに、いろいろとメッセージまで入っていて。贈られるお相手に合わせて選ぶのも楽しく心温まるものになるでしょう。

日本ではなかなか、愛情を言葉や文にして表現することがすくにですが、愛する人に改めて文章にして気持ちを伝えるのも良いのではないでしょうか?この時期、プレゼント選びと共にカード選びに迷われていらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います。


早速、UKオフィスのスタッフと、オフィス街の中にポツリとかわいらしく並ぶカードショップに行きました。イギリス人の夫を持つ私たちの家族の一人ひとりに贈るカード選びに・・・それと同時に、ひと時の幸せを感じました。

 

独自に持つ文化や風習に溶け込み、それをエンジョイしたり受け入れることは国際結婚をする方、海外に住むことを希望される方にはとても重要なことで、またそういう方をデスティナの会員の方々も望んでいらっしゃるのです。