NYに三味線!(日本の文化を熟知していることはデートにプラスです!) | 結婚情報サービス現役マッチメーカーの奮闘記ブログ

NYに三味線!(日本の文化を熟知していることはデートにプラスです!)

NYに三味線と落語がやってくる!

 

来月初旬にNYはウェストチェスター・ホワイトプレーンズのパフォーミング・アーツ・センターにて三味線界に旋風を巻き起こした「吉田兄弟」、落語家立川志の輔師匠が公演します。

 

ウェストチェスター・ホワイトプレーンズはマンハッタンから電車で4050分の緑の多い閑静な街です。

 

日本人女性に興味を持たれる男性は同時に日本の文化にも興味を持っていらっしゃいます。ファーストデートの際、文化に触れたお話をされることも多いようです。言葉の表現方法や日本食、習慣、音楽や映画など多岐にわたり、興味深く伺われる方もいらっしゃいます。食にしても芸術やスポーツにしても、日本人としての心や視点を持ちつつ、グローバルな思考で会話を楽しむことができると、デートの内容もさらに深くなるかもしれません。