年の差カップル続々誕生!(~ロンドンから~)
UK:マッチメーカー
先週末から今ロンドンは夏・夏です。これを逃しては・・・とあたりを見渡すとタンクトップ姿で、射すような光をいっぱいに楽しんでいます。日焼けなんて全く気にしている様子もなく・・・
毎朝電車内で読むフリーペーパーの小さな記事の中に、“相手にYesといわせるにはコーヒー?!”といった見出しがありました。内容によるとコーヒーの中に入っているカフェインは相手にYesと言わせる効果があるようです。それって現在好きな人がいる方、告白を考えている方には知らなくては損な話ではないでしょうか?!そんなウソのようなホントウの話を読みながら、なんとなくスタッフ全員に自慢げに伝えながら始まる本日。
週末明けの今日はMeetingをされた方々からのFeedbackを聞かせていただける、とてもドキドキで楽しい週始めです。
最近のUKカップル誕生を見てみますと、年齢差のあるカップル誕生が目立っているのを感じます。
ほとんどのカップルの男女の差が10歳から20歳近くまであります。紹介時に年齢を伝えますとたいていの方は少し心配されるようですが、実際お会いされた後のFeedbackでは私から伺うまでは年齢のことは全く触れず素敵なMeetingをされたとのこと。
例えば、坂田さん【仮名】28歳とロンドン郊外にお住まいのMark【仮名】44歳さんが先日お会いされました。坂田さんは私の担当で、よくお電話でもお話をさせていただいています。ご本人は対等にお話や意見などを交わすことが出来そうな同年代の方を希望されていらっしゃいましたが、何度もお話や過去の経験、家庭環境などを聞かせていただいた結果、年上の包容力のある方のほうがお似合いではないかと思っていました。今回16年の歳の差にもかかわらず、お会いしている最中、全く気になりませんでした。本当に素敵な男性との出会いが出来ましたとおっしゃっていただきました。Markさんからもとってもしっかりとしていて考えも大人な坂田さんはお話をしていても全く違和感もなく、お互いにない部分を持っていて、一緒にいてとても楽しい時間を過ごすことが出来るそうです。
驚いたことに、ここ数週間の間に数組のカップルが誕生いたしました。全てが10歳くらい歳の差がある方々でした。もちろん人それぞれですが、ドシンと構えていて暖かく包容力のある方を望まれている方は思い切って年上の方との出会いもいいのではないでしょうか?
毎回Feedbackをいただく度に私コーディネータも学ばせていただけます。