過日、バイオリンの発表会が

終わりました。

初めはタイスの瞑想曲

だったのですが。。


いやぁ~



過去一番の





大失敗

(号泣😭)



もうね。。

なんていうか途中から

弾くのが嫌になるレベル。。


原因は。。



肩当てが舞台袖で待ってるときに外れ、

それをちゃんと直したはずなのに

弾いてるうちに

どんどんバイオリンが

前に傾いてくるという。。


もうありえない痛恨のミスでした。

どうやって最後まで行ったか

気を失うレベル。

最後のフラジオレット、なんとか

音にしたって感じでした。


こういう時、ほんと小品は怖い!

一旦始まると最後まで

駆け抜けるパターンが多いから。。

コンチェルトだったら間奏とか

あったりで、立て直したりも

できるんでしょうけれど。。



2曲目のバッハまでには、

間に他の方の曲があったので、

気持ちもリカバリーできたのが幸い。

バッハは気持ち、拍手も大きかった気が。。


とにかく、このままだと

トラウマで一生、タイスが

弾けなくなりそうなので

帰宅後、先生に速攻



来年、リベンジ

させてください!



と連絡入れたのは言うまでもありません。


そして、帰宅後にタイス

もう一度弾きました〜。

とにかく頑張りますわ!





思えば、せっかく会場1番乗りだったんだから

みんなが来るまでもっと

ガンガンに弾いておけばよかった。。ぐすん。。