今日はあらすじは関係なく。。
정기고(チョンギゴ)さんが歌うこの曲が大好き!
(今度韓国行ったらこのOSTと雲月のOST全集、買って来たい。。)
この歌も捨てがたい!
テレビ東京ではいよいよ今週、終盤戦なのですが
大阪は始まったばかりと聞くので、
「結構いいから見てみて。」
って、実家の母に言ったら
「権力抗争と恋愛ものはいらない。」
と言われちゃいました。
ま、確かに権力抗争と言えばそうなんだけど。。
そして、その母は、私に
「この間まで、大阪でやってた『三銃士』に釘付けだったのよー!
あれが終わっちゃって寂しいの。あなたは、早く『済衆院』見て!」
って。。。
三銃士、私が見たいドラマやん!!
「今、七日の王妃もあるし、ジョンイもあるし、師任堂もあるし、
六龍も飛ぶもあるし、下町ロケットや、ガッキーのドラマや
リーガルVもあって、済衆院まで手が回らない。」
って言ったら、
「他のどうでもいいから、済衆院見て!絶対いいから!」
だって。いや、それこそ、済衆院はDVDなんでいつでも
見られるんだけど。。
そして妹は私に
「早く、奇皇后見て!」
って。。
うわーん。。いろいろ見たい。。。
清原なんとかちゃんがでた、透明なゆりかごも全回
撮って残してあるのに。。。
それにしても、七日の王妃は本当に落としどころが見えなくて。。
まあ、李氏朝鮮も1392年から1897年までの505年も続いたと
考えると、中にはろくでもない(って言っちゃっていいよね?)
君主も出るわね。。
どっちか死ぬしかないだろうと思う展開です。。
これが、異母兄弟じゃなくって実の兄弟だったら、うまく
いったんだろうか?ってつい考えちゃう。。
でもだめなんだろうな。。
大概こういうのには、奸臣っていう不届きな部下が
ついちゃうから、余計に関係がこじれるってもんで。。。
私としては、弟とヒロインが田舎の居昌で
あの乳母と乳母の잔소리(チャンソリ:小言)を聞きながら、
のんびーり暮らしてほしいところだけど、
そうはいかないんだろうな。。
って、我慢できずに最終回のあらすじを読んでしまった。。
楽しみだす。。