こんにちは!

ドレッシングマイスター北村ですニコニコ

 

 

福岡県在住、38歳、二児の母です。

ドレッシングが好きすぎて

今は個人でドレッシング製造もしていますルンルン

 

前回のブログでは、

専業主婦になって自由になったけど…ということを書きました。

 

子供の成長を一番近くで見守ることができたのは

とても幸せなことでした。

 

でも、やりたい仕事をばりばり頑張っていたのに、

人が作ったモノやサービスを消費するだけ、

自分では何も生み出さないショボーン

 

社会は私と関係無いところで回り続けているようで、

私はなんだか置いて行かれてしまったような

そんな感覚がありました。

 

そんな手持無沙汰な状態の時、

偶然の出会いがありました。

 

出会ったのは、

福岡県みやま市の「ルフラン」という施設です。

 

 

「ルフラン」は、廃校になった小学校をリノベして、

カフェ

食品加工室

シェアオフィス

などがある施設です。

 

食品加工室では、

衛生的な食品製造設備が揃っていて、

この場所で作ったものを

販売することができるというのです。

 

面白そう!

ここで何かやってみよう!!

 

早速申込を済ませました!

 

そしてルフランで開催された

農産加工品の製造・販売の専門家

鳥巣研二先生の講座を受講。

 

鳥巣先生のブログはこちら!

 

ドレッシングの実習を受けたことがきっかけで、

地元特産品を使った

ドレッシング製造にチャレンジ

することになったのですハート

 

 

 

ハートドレッシングマイスターとはハート

「ドレッシングでHappyになろうよ!」を合言葉に、

見て下さった方の生活が、ちょっとHappyになるような、

ドレッシングにまつわる情報をお届けします。

 

ハートドレッシングマイスターのミッションハート

① 全国にひしめく美味しいドレッシングを知ってもらうこと

② 使い切れずに賞味期限を迎えるドレッシングを無くすこと

③ ドレッシング製造者と消費者の間の情報の橋渡しをすること

 

ハートInstagramも見てねハート

ドレッシングマイスター

dressing_meister

 

わたしが作っているドレッシングについて

chikugochannel_dressing

 

わたしの日常について

chikugochannel