こんにちは!

ドレッシングマイスター北村ですニコニコ

 

福岡県在住、38歳、二児の母です。

ドレッシングが好きすぎて

今は個人でドレッシング製造もしていますルンルン

 

昨日のブログでは

昔、お菓子の開発の仕事をしてたことを書きました。

 

お菓子の次は、

健康食品の開発もやりましたウインク

 

お菓子の会社を退職して、

結婚を機に東京から福岡に引っ越した後、

健康食品の会社に転職しました。

 

健康食品の中にも

いろいろな種類がありますが、

私は

  • 青汁
  • 粉末状のドリンク(溶かして飲むやつ)
  • タブレット(ミンティアみたいなやつ)
なんかをやっていました。
 
大麦若葉の粉をただ水に溶かすと
ダマになってしまうけど、
その粉を造粒すると水に溶けやすくなるとか
菓子の世界とは違う
新しい発見がたくさんありました

 

学ぶことも多かったけど、

妊娠したことなどがきっかけとなり

1年足らずで退職してしまいましたえーん

 

でも、この時経験していたことが

今に生きてると思ってます照れ

 

 

ハートドレッシングマイスターとはハート

「ドレッシングでHappyになろうよ!」を合言葉に、

見て下さった方の生活が、ちょっとHappyになるような、

ドレッシングにまつわる情報をお届けします。

 

ハートドレッシングマイスターのミッションハート

① 全国にひしめく美味しいドレッシングを知ってもらうこと

② 使い切れずに賞味期限を迎えるドレッシングを無くすこと

③ ドレッシング製造者と消費者の間の情報の橋渡しをすること

 

ハートInstagramも見てねハート

ドレッシングマイスター

dressing_meister

 

わたしが作っているドレッシングについて

chikugochannel_dressing

 

わたしの日常について

chikugochannel