こんにちは!

ドレッシングマイスター北村ですニコニコ

 

福岡県在住、38歳、二児の母です。

ドレッシングが好きすぎて

今は個人でドレッシング製造もしていますルンルン

 

昨日のブログでは

開発者の視点が優位になりがちで、

「勝手に開発者の意図を汲み取り始めてしまう」

と書きました。

 

その理由が、

昔、お菓子の開発の仕事をしてたから

ですねダッシュ

 

 

社会人1年目の時の写真です。

社内報掲載のために撮った写真が

今になって出てきましたカメラ

 

焼き菓子部門の研究開発の部署にいました。

 

新商品の味を作るのが主な仕事

 

配合を立てて

試作して

食べてみて

もっと美味しくするためにまた改良

 

こんなPDCAサイクルを

ぶん回してました笑い

 

他にも

原材料表示を作ったり、

賞味期限を設定したり、

嗜好調査に同席したり、

結構いろんなことしてました。

 

結婚が理由で退職してしまったけど、

この時経験していたことが

今に生きていてます照れ

 

 

ハートドレッシングマイスターとはハート

「ドレッシングでHappyになろうよ!」を合言葉に、

見て下さった方の生活が、ちょっとHappyになるような、

ドレッシングにまつわる情報をお届けします。

 

ハートドレッシングマイスターのミッションハート

① 全国にひしめく美味しいドレッシングを知ってもらうこと

② 使い切れずに賞味期限を迎えるドレッシングを無くすこと

③ ドレッシング製造者と消費者の間の情報の橋渡しをすること

 

ハートInstagramも見てねハート

ドレッシングマイスター

dressing_meister

 

わたしが作っているドレッシングについて

chikugochannel_dressing

 

わたしの日常について

chikugochannel