こんにちは!

ドレッシングマイスター北村ですニコニコ

 

福岡県在住、38歳、二児の母です。

ドレッシングが好きすぎて

今は個人でドレッシング製造もしていますルンルン

 

今日のテーマは、

ドレッシングについて考える時、

私が大切にしていることについて。

 

それは

「開発者の視点」

「消費者の視点」

その両方を持つこと。

 

 

ドレッシングマイスターとして、

商品(ドレッシング)について考察する時に

 

この商品の価値はなにかな?

 

長所と短所はどこかな?

 

をまず考えています。

 

 

 

つい、「開発者の視点」が優位になって

 

この原材料を入れた理由は何だろう?

 

この味はどうやって出しているんだろう?

 

なんて

勝手に開発者の意図を汲み始めてしまいますアセアセ

そういうことを考えるのが好きなんですね。

 

 

 

でも、忘れちゃいけないのは、

「消費者の視点」

 

実際私はドレッシングを買うときは

消費者の立場なので、

 

品質と価格のバランスがちょうどいいな

 

このパッケージは目を惹くな

 

想像した味と違ったな

 

など、お客さんとしての素直な感想も

大切にしています。

 

 

 

でも製造者、販売者にとって

マイナスとなるような表現は

しないように心がけていますキョロキョロ

 

自分がされたら嫌だからね。

 

言い回しの妙で、

「もっと○○のほうがいいかも?」

など、個人的な提案みたいなのはするかも。

 

こんな感じで考えこんでしまうから

結構時間がかかっています照れ

 

それがまた楽しいですチョキ

 

 

ハートドレッシングマイスターとはハート

「ドレッシングでHappyになろうよ!」を合言葉に、

見て下さった方の生活が、ちょっとHappyになるような、

ドレッシングにまつわる情報をお届けします。

 

ハートドレッシングマイスターのミッションハート

① 全国にひしめく美味しいドレッシングを知ってもらうこと

② 使い切れずに賞味期限を迎えるドレッシングを無くすこと

③ ドレッシング製造者と消費者の間の情報の橋渡しをすること

 

ハートInstagramも見てねハート

ドレッシングマイスター

dressing_meister

 

わたしが作っているドレッシングについて

chikugochannel_dressing

 

わたしの日常について

chikugochannel