(商品券購入)商品券を金券ショップで購入したら損!? | 商品券購入(クレジットカードで購入しよう)

商品券購入(クレジットカードで購入しよう)

商品券購入についての口コミブログ。百貨店商品券購入場所、マスターカード商品券購入場所、VISA商品券購入場所から、クレジットカードを利用して購入できる商品券ネット通販など紹介します!

商品券を購入しようと思ったら、一番最初に思い浮かぶのは、近所の金券ショップだよね?
実際、俺もそうだったからお祝いの贈り物として買おうと思って金券ショップに行ってみたんだよね。
そうしたら、品揃えは悪いし店員の接客態度も最悪だし購入した商品券は汚れてるし。。。
こんなのでよくお店としてやっていけてるな、って感じだったよ…
汚れてしまっている商品券なんて贈り物に出来ないし、購入した分はとりあえず家に保管したまま。。。
もうこんな事になるんだったら、変に商品券にするんじゃなくて、現金をそのまま包んで贈り物にした方が良かったよ。

この経験を知り合いに話したら、大笑いされちゃったよ。もう自分でも笑うしかなかったんだけどね。。。
そのあと、同情してくれたのか知り合いから「だいちけ」っていうネットショップを教えてもらったんだ。
インターネット上の金券ショップって感じで、そこでも商品券を購入できるから試してみたら、って。。。
でも、さすがに近所のお店で痛い目に遭ったばかりだし、手持ちも無いからって言ったら、「だいちけ」はクレジットカード払いで商品券を購入できる からって勧めてくれたんだ。

クレジットカードで商品券を購入しようなんて考えもしなかったし、あまりネットショップを使った事も無かったから色々と不安だったんだけど、とり あえず「だいちけ」のサイトを見たり、口コミとか評判を調べてみたら、Facebookページとかも見付けちゃったんだよね。
変に勘繰ってしまったけど、結構ちゃんとした所っぽいから、一度試しに購入する事にしたんだ。
初めての利用だったから身分証明書とか手続きっぽいのがあったけど、割と簡単に購入できちゃって、支払った翌日には商品券が手元に届いた。

インターネット上の、っていう違いはあるけど、所詮は金券ショップ。。。
痛い目に遭ったばかりだったし、はっきり言って「だいちけ」の事も信用できなかった。
でも、届いた商品券を見て「だいちけ」だけは他の金券ショップとは違うのかも…って考え方が180度変わっちゃったんだよね(笑)
っていうのも、購入したのは「新券」じゃなくて「通常券」なんだよね。それなのに、新品じゃないのってくらいに綺麗な状態の商品券が送られてきた んだ。
しかも、贈り物にしようと思ってるけど自分で確認もしたいからラッピングはしないで、って言っておいたら、こっちでちゃんと贈り物用として商品券 を包めるように包装のセットを送ってくれていたんだ。
無料サービスだから贈り物にするならどうぞ、って事らしくて包装のセットに対しては1円も支払ってないんだよね。

手続きの時の対応も丁寧だったし、サービスも充実してるし…近所の金券ショップとは雲泥の差だよ!?
商品券を購入 しようと思っている人がいたら、購入しちゃう前にちょっと待って!
近所の金券ショップで買うくらいなら絶対に「だいちけ」の方がオススメだから!