セブンイレブン すあま | コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニで売ってる甘いものを新商品中心にレビューし、各メーカー、コンビニチェーンを独自視点で格付け。たまにコンビニ以外のB級グルメ(?)情報も

セブンイレブンで紅白の縁起が良さそうな品を購入。すあま、100円。表示がシンプルで、いろいろ謎が多い(;^_^A
コンビニの新デザートを味見したい!-すあま
すあま

すあま…東日本で一般的な餅菓子の一種。縁起を担ぎ「寿甘」という字をあてたり紅白のすあまを詰め合わせて、祝い事の席で配る習慣がある地域も…とのこと。

食べてみる…んー、"素"っぽい。シンプルな味の餅を、2色にしてセットにした品。おもちって、みたらしだとかゴマだとか、砂糖醤油だとか、一般的に何かしらの味付けをする場合が多いと思うんだけど、そこらはホントに地味。だけど、スッと食べられて、しかも小分けされてるのがちょうど良い感じ。味付きのお団子なんかが好きな人は、敢えてこちらでなくてもという気もするけれど。

テイスト:6
本体:6
バランス:6
コストバリュー:5.5
総合:5.5

リピ:0%