森永乳業 こがし黒キャラメルプリン | コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニで売ってる甘いものを新商品中心にレビューし、各メーカー、コンビニチェーンを独自視点で格付け。たまにコンビニ以外のB級グルメ(?)情報も

めざましテレビで紹介していた品をついにゲット。森永乳業のこがし黒キャラメルプリン、137円。1個130gで178kcal。
森永乳業 こがし黒キャラメルプリン
森永乳業 こがし黒キャラメルプリン
大将の本気のデザートということで、秦野の有名店なんつっ亭の名前を借りてるみたい。

食べてみる…結構、硬質。キャラメルソースに工夫が加えられたカスタードプリンなんだけど、本体がやや硬めの調整。なので、つやつや、トロトロという感覚はほぼないかな。そして注目点は、7種類をブレンドして出来たというソースらしいけど、特別にすごいとも感じないので、その内訳を判断するのはちょっと難しいかも…(;^_^A企画品としてはアリなテイストなんだけど、プリンのカテゴリーには、どうしてもベターな品が存在してしまうというか。

ソース:6.5
本体:6
バランス:6
コストバリュー:6.5
総合:6

リピ:0%