夕方にいきつけの(?)ゲーセンで久々にクレーンゲームにお金を投入。
クレーンゲームにおける基本行動指針としては
1 簡単に1、2回で取れそうなものは、よほど欲しくないもの以外は狙う
2 どうしても欲しいものは何回か頑張るが、取れそうかどうかで諦める金額を変える
というような感じ。
ちなみの今日はリラックマの目覚まし時計(スヌーズ機能付き)に目標を定めて、他は取れそうなものだけちょっと手を出してみたり。結果は、目標物含む2点をゲット。うーん、まあまあな感じ(^_^.)
合計600円投入したけど、画像の品の他にはクッキーの詰め合わせにその内200円を使ったり。でもモノが重くて、持ちあがらなかったので、2回で諦め。うーん、無理なものは無理なので仕方なし(^_^;)
でもまぁリラックマコレクションが順当に増えたので、良かったかなー?
他はクイズマジックアカデミー3 (クイズゲーム)をやってたけど、総合正解率が70%を割ってしまった…(-_-メ)得意のスポラン2(サッカーのジャンル)の正解率も、3問間違えたおかげで88%になっちゃったし…。まだまだ知らないことは多いなー(>_<)
正解率で他に気にしてるのは各ジャンルのエフェクトだけど、その中でも決勝で使う芸能は出来るだけ高く保ちたいと思ってて。今日は1問外しちゃったおかげで、芸エフェの正解率は93%をなんとかキープ。
その間違えた1問は、読みを答える問題なんだけど…
ふたりの大阪を都はるみとデュエットした人は?
宮崎雅
ってなんて読むの?検索して調べると"みやざきただし"になってるけど…そう何回も打ち込んで全て間違えてるから、正解ではないんだろうし…この問題が出ると確実に間違えてしまうから困ったなー(^_^;)