こんにちはp(^-^)qチョコっとですアップ

今日は、ダイエットを成功させるために、いつもとは違う

角度で迫ってみたいと思います!



みなさんは、「潜在意識」をご存知ですか??

「潜在意識」(=無意識の世界)というのは、急激な変化

から自分を守るために、出来るだけ現状を維持しようとします。

たとえば、ダイエットをしたいと思っている人がいるとしましょう。

でも、どうしても食べてしまうあせる運動も続かない......ガーン

そういう人をはたから見ると、普通は、「意思が弱い人だな」

とか、「本気で痩せようと思ってないんだろう」と考えてしまいがち

です。でもそれは間違いなんです\(゜□゜)/

意思が弱いのでも、痩せたいと思っていない訳でもない。

そのひとだって、「このままじゃ嫌だ。私は変わりたい」と

強く願っているはずだし、努力もしているはずです。

それなのに、つい食べ過ぎたり、運動をサボったりしてしまう

のは、何故でしょうか.......はてなマーク


実は................................


「潜在意識」が今の体重を維持しようとしている

からなんです。

つまり、逆に言えば、「潜在意識」に働きかける

ことで、ダイエットをうまく成功させることができる

のです!!


今回はこのへんで! この続きは次回にお話しますねニコニコ