今回は、ダイエットに、なくてはならない「酵素」のお話です('-^*)/



そもそも「酵素」とは、肝臓や心臓、あるいは、胃腸などの体内の働きを

助ける役目をしていますアップ私たちの体には、約5000種類もの酵素が

あるんですよ。ご存知でしたか?? 大きく分けて、


「食べ物の消化に関係する消化酵素」


「生命維持の働きに関係する代謝酵素」


特に、「代謝酵素」は、40代から減り始めますショック!

加齢と共に、食事の量は変わってないのに太ったあせるというのは、

この酵素不足によるものなんですガーン

そこで注目したいのが、「食物酵素」

豊富に含まれているのは、生野菜、フルーツ、発酵食品です音譜


また、加齢による酵素不足に加え、食べすぎ傾向にあるひとも、問題ですしょぼん

食べすぎは、「消化酵素」を無駄遣いし、「代謝酵素」の働きを低下させます(ノ_・。)

その結果........生ゴミを体内に蓄積するような状態になり、腸、血液が汚れ、

体の機能が低下していきます。

肥満傾向にある人は、実は、「栄養過多」なのではなく、「栄養失調」なのですビックリマーク

足りてない栄養とは、まさに、酵素なんですねひらめき電球


では今回はこのへんでー(^O^)/ 次回は「アメリカと日本の医療の違い」について目