【活動報告】 7/7(日) 鶴間公園 | デスポルト横浜

【活動報告】 7/7(日) 鶴間公園

朝から厳しい暑さ晴れだった日曜日は、

鶴間公園でタイトロープさん、YKCさんとの練習試合を行いましたニコニコ

 

 
 
デスポルトの参加者は、マツさん、カワサキさん、ヒラの3名で、
タイトロープさんに混じって年齢順に2チームに分け、
YKCさんとの巴戦を行いましたメラメラ
(デスポメンバーは、たまたま全員同じ白チームになりました)
 
 
この日のゲームは、まずは何よりも、とにかく暑かったですね~晴れあせる
人工芝は熱気がこもっていて、触ると熱かったですメラメラ
途中に休憩時間を設けたりもして、
最後まで体調不良の人が出なくて本当に良かったです。
 
 
そしてこの日大活躍だったのは、
意外にも鶴間公園初参戦で、いきなり2ゴールを決めたマツさんです!!クラッカー
 
 
1点目は、相手DFのバックパスが短くなったのに鋭く反応し、
GKより先にボールに触れて落ち着いてシュートサッカー
しっかりと枠を捉えたナイスシュートでしたビックリマーク
常に狙っている姿勢とポジショニングが素晴らしかったですねグッド!
 
 
そして2点目は、中盤でこぼれ球を拾ったヒラがドリブルで前に持ち運び、
うまく左にひらいてフリーになっていたマツさんにボールを預けると、
丁寧なワントラップから右足を一閃サッカー
このシュートが見事にゴール右サイドに決まってナイスゴール!!クラッカー
綺麗な連携からの綺麗なシュートでファインゴールでしたグッド!お祝い
 
 
 
カワサキさんもゴールこそあと一歩でしたが、
ダイレクトボレーやミドルシュートのシーンはいくつかあり、
この暑さでも運動量は衰えずに、相変わらず素晴らしかったですね〜アップグッド!
 
 

 

こんな感じで暑くて楽しい2時間は無事に終わり、

近年の夏サッカーの厳しさを再認識しながらも

随所に良いプレーが見られましたグッド!

 

これから夏本番でいくつかの予定も入ってくると思いますが、

各自が無理せずに体調管理と対策を行いながら

引き続き楽しんでいきましょう!!ニコニコ