レーヴダルジャン 3牝 未出走[0-0-0-0]
千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシン40分×2回、ダートコースで常歩とダク4,000mと
キャンター5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「入念に時間をかけて乗っていますが、調教後の息の入りも早くなってきました。
春の足音とともに冬毛も抜け、肌艶が目立つ様になりました」と話しています。
シルクマイホーム 4牝 10戦[1-0-0-9]
三重県・三重ホーストレーニングセンターで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分と本馬場でダクとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「引き続きペース的には普通キャンターで、距離を乗るように調整しています。
体調は良いですし、不安はありませんが、このまましっかり馬体を戻していきたいと思います」と話しています。尚、現状の改善を図るために環境を変えて心機一転を図った方が良いと考え、
関東への転厩を視野に検討を行っておりましたが、
美浦・畠山重則調教師に打診を行ったところ快諾を得られ、5日に転厩の手続きが取られています。
シルクランサム 6牡 14戦[2-0-0-12]
先週9着でした。
道中は5番手でレースを進めると、向正面では一旦控える格好になりましたが、
気合を付けながら5番手に押し上げて4コーナーを回りました。
しかし直線では、休み明けも影響したのか、思った程の粘りは無く、最後は流れ込むようにゴールしています。
調教師は「レース後も変わりありませんが、このあとすぐにはマル混の良い番組がないですし、
節を空けるためにも短期で出します」と話し、9日に天栄ホースパークへ移動しています。