ニューヨークの田舎で手作り生活☆舞台衣装デザイナーとセルビア人夫 + 娘 + 息子

ニューヨークの田舎で手作り生活☆舞台衣装デザイナーとセルビア人夫 + 娘 + 息子

ニューヨークと言いつつも都会から離れた小さな町で、洋裁・編み物・DIYで制作活動の日々。

2015年からは娘が、2018年からは息子も加わり、慣れない育児に右往左往しながらも、のんびり田舎暮らしを満喫中です。

備忘録的な記事ですが…


日記の類はいつも三日坊主ならぬ一日坊主で、1ページしか書かれていないノートがあちこちにあるので…



唯一続けられているブログに記録しておこうと思います。


*************



娘6歳



曜日を英語でマンデー、チューズデー、ウェンズデー…と言いますが、


何曜日?


というかわりに、よく


今日は何デー??(マンデーのようにナンデーと発音)」


と言っています。

結構使えそうな言葉…




同じ原理の息子3歳の造語



よーい、どん!


という代わりに…


英語の「レディー、ゴー!」と組み合わせて



レディー、どん!



と言っています。




自然すぎてしばらく気が付かなかったです…







テーブルマットを分解して、もう一度形を変えながら組み立てる方法で、帽子を作ってみました。



この方法はずっと試してみたかったんですが、材料が手に入れにくく、断念しておりました。


それが、ある動画でテーブルマットを使って作っている方がいて、早速真似してみました。



結論は…結構難易度は高め。


綺麗に作るには練習が必要そうです。



作っている風景の動画を、実はひっそりと始めていたYouTubeチャンネルに載せました。


元ネタの動画も概要欄にリンクが貼ってあります。



基本的には英語で作っているチャンネルなんですが、日本語字幕のついている動画もあります。


追記:こちらの動画には日本語字幕つけました



今字幕を全動画につける作業をしているのですが、機器の不具合?で滞っております…



無料でダウンロードできるパターンなどもリンクしてありますので、手作りに興味のある方はもしよかったらチェックしてみてください☺️



https://youtu.be/j1N4GgN3uMA




みろやん、相変わらず…





開け方がワイルド(笑)