メアリー・アリス・ヤング


maryaliceyoung

ドラマのナレーター役。マイク
4人の友人であったが、ある日謎の自殺をとげる。銃
彼女の自殺を巡っての展開が、このドラマにミステリアスな要素をプラスしている。

メアリー・アリス自身が言うことには・・・
In truth, I spent the day as I had any other day, quietly polishing the routine of my life until it gleamed with perfection. That's why it was so astonishing when I decided to go to my hallway closet and retrieve a revolver which had never been used.
訳:実際、私は(自殺した)その日を、いつもと変わらなく過ごした - 静かに、日課を隅々まで完璧にやり遂げて・・・。だからこそ、
私が、それまで使われることのなかった拳銃をクローゼットから取り出す決心をしたのは思い掛けないことだったのでしょう。

と。
いつもと変わらずに「主婦」をしていたメアリー・アリス。
他の4人に悩みを打ち明けることもなく、突然の自殺。
こんな衝撃的なシーンで始まっちゃうんだよね。このドラマ。

そして、このドラマはメアリー・アリスの目から見て描かれている。
普段は知り得ない、隣人たちの秘密や悩み事などを、
「死んでしまった彼女だからこそ」
の視点で描く。
頭がいいじゃないの。これ。グッド!

ナレーターを聞いていると、彼女が一番皆のことを知っていたんじゃないか?と思わされる。

そんなメアリー・アリスにもやはり過去があり、秘密があった。
ストーリーが進むと共に、少しずつその秘密や自殺の真相が明らかになるのだが・・・



このメアリー・アリス役はBrenda Strong(ブレンダ・ストロング)
Nip/Tuk や・・・Twin Peaks にも出てたのねっ!!!

twinpeaks