おととしの初登頂から2年ぶりの大峰山!!
毎年、同級生のMr.Sが企画してくれて今年は参加させてもらう事ができました音譜 いつも声掛けてもうておおきにねぇ~合格
今回は同じく同級生のMr.I(2回目)とMr.K(初挑戦)の4人でアタックメラメラ
あの上まで登んねん!!
photo:02
photo:03


ご存じ女人禁制の結界碑ビックリマーク
photo:01
photo:04
photo:05
2回目にして…このチャラいカッコあせる…初回もそない変わらんような…
ほんま山伏装束や登山ルックの人たちには失礼な…いや、神聖な山にも…あせる
まあまあ固い話はさておき…ぐぅぐぅ
来たからには楽しんで登らんとねッ音譜
…とは言え、岩場と樹の根っこだらけの結構キビシイ山道!!
photo:06

性格上…ついて行くより自分で道を作っていきたい方で…はてなマークっと言うか…単なるワガママ自己中^^; …終始先頭で突っ走らせてもらい
ましたメラメラ
photo:07

一つ目の休憩ポイント音譜
お助け水合格 この山の湧き水はゴロゴロ水っていうて有名で麓では車が長蛇の列を作ってました!!
そんな湧き水なんやけど…なんや奥でカエル鳴いてて…あせる ここは飲まずに手だけ洗ろて一休み音譜
お助け水ポイントを越え二つ目の休憩ポイントで…ラブラブ
photo:12

こんにゃく~ビックリマークめっさめさウマ~い合格
さあ~行場爆弾
ドンッ鐘掛岩ビックリマーク
photo:08
photo:09

この日は前日の雨でよう滑りましたあせる
後の行場で教えてもうたんやけど、その前日、このポイントで落ちて骨折事故があってヘリで救助してもうたらしいです叫び
photo:10

新客Mr.Kも楽々クリアグッド!
次なるポイントへ
photo:11



最強の行場爆弾 西の覗き目
photo:13


ここは新客の胆試しパンチ!
photo:14
photo:15

更に…消えた!?
photo:16
photo:17

Mr,Kビックリマーク無事生還チョキ
…で山頂までもうちょいのとこで新客には裏行の試練がッあせる
…でもでも新客だけにオモロいのんはてなマークいやいや試練!!は…ウッシッシ 一緒に楽しんできました音譜
photo:18

今は危なくてやってない東の覗きポイントドクロ
photo:19
photo:20
photo:21
photo:22

…で無事裏行終了グッド!山頂到着!!
photo:23


巨大山伏行者の杖と鉄下駄モニュメントでお茶らけぇ~
photo:24


浜育ちの人間なんで、どちらかと言うて山より海の方が好きなんやけど、山の景色もサイコーやね音譜
photo:25
photo:26
photo:27


帰りに麓の洞川温泉でゴロゴロ水で作ったお豆腐音譜
photo:28

お土産にする人がほとんどやけど、半丁150円で試食できんねんラブラブ
生姜醤油がまたウマい~ビックリマーク
大峰山のお土産っと言えばコイツビックリマーク
photo:29

陀羅尼助丸合格よう効くらしいですアップ

そんなこんなで無事修行終了チョキ

大峰山登って一番エエなぁ~って思うんは、「ようお参りぃ~♪」って誰かれ無しに声掛け合って、なんかお互いの無事と健闘を祈るようなほんわかした気分にしてくれるとこやねん音譜
日常の色んな場面でもそんなんできればなぁ~って…
サイクリングでも対向車線のサイクリストに会釈して挨拶する暗黙のルールみたいなんあるんやけど…海でサーファーがこんなようなことできたらオモロいやろなぁって音譜

あせるまた2週間がかりの記事になってもた叫び