職業=金目当て


これもわからなくはないが、少し前の話だと私は思う。


もちろん仕事は魅力の一つだけれども、

例えば結婚したって、財布は別々。生活費は折半。と言う夫婦も今や珍しくない。

お金だけではなく、家事や育児だって同じだ。

結婚する際にどう決めるかだから、私は意外と重要視していない。


結婚していなくてもそうだ。

可愛く飾りたくはあるけど、自分の給料で買えないものを男性に買ってもらおうとは思わないし、

食事代だって各々で良いと私は思う。


だって今時代、男女平等なんだから。


でも男性は、やっぱり見た目で、この子お金かかりそうとか、金目当てだとか思うのかな。


全然そうじゃないのに😞

ただ安心できる居場所が欲しいだけなのに。


そう考えると駆け引きって必要なのかなぁ。

だとすると私の性格上やっぱり恋って難しいな。


淋しさは年追うごとに増すばかりなのに、

恋はどんどん遠くなってくなぁ😭