何度も何度も何度も観てる……タラー


丁度車の中にいて
Beautiful Harmony🔄しながら
音楽堂での事を思い出していた
タイミングだったからあせる

暫く運転できなかった……




あの日あの時私は

音楽堂にいる事ができたし

Toshlさんが胸に手をあてて

時々唇を噛みしめて

天を仰ぎ

皆の声をきいておられたのも

目の前でみることができた



たぶん
Instagramの動画の後

もう一度

The day  will come………」と
歌おうとして

声が震えておられたのも覚えてる




ずっとお留守番組だった私は

Beautiful Harmony
ToshlさんとLoveさんと合唱することが
1つの夢だったから

それが叶い何度か歌う事ができたけど



ピアノがあって
Toshlさんがいて
Loveさんがいて…

歌えることが当たり前だと思ってた…


声に出せないってことが
こんなに寂しくて悲しい事なんだと
改めて感じた




だけどそうじゃなくて…


職業柄参加できなかったLoveさん

小さなお子さんが居られたり
妊娠中だったり
介護を必要とする方が家に居られたり…

行きたくて行きたくて行きたくて…
それでも断念されたLoveさん

前日や当日の体調により
不参加という勇断をされたLoveさん



そんなLoveさんの気持ちも 
Toshlさんには届いていて

空席にはLoveさんがいて
歌声もちゃんと届いている


そんな素敵な場所に
自分が参加できた事に感謝しかない

チケットが取れなかったからと
やさぐれていた自分が
本気で恥ずかしい…ショボーン




音符Beautiful Harmony音符


1995年 3月29日 リリース
GRACE』の中の曲


TOSHlさんのソロの中では
特に好きなアルバム


愛にする言葉は愛だけ伝える
争う言葉は争い伝える
希望の言葉は希望を伝える


当時
辛くて苦しくてもがいてた
自分へのエールだったのか…


だけど今はちがう


Toshlさんの言葉は

私達に愛をくれる
希望をくれる
争う暇などなく笑顔で前を向こうと
エールをくれる



I can hear your singing voice
Even if you are not here

あなたの歌声が聞こえる
あなたがここにいなくても…



当たり前が当たり前じゃなくなった
世の中…

それでも前をむいていこうと
届けてくれたステージ


こんなにも歌いたいと思った事はない…

と話してくれたToshlさんの
ずっと張り詰めていた心に
ちゃんとちゃんと
届いていたんだな…





ToshlさんのInstagramカメラより