#rsp94thlive #サンプル百貨店
#雑穀ミルク #milletmilk

こんにちはニコニコ
幸愛だよんฅ(´꒳ `ฅ)ꪆ〜♪


本日は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ雑穀ミルク~milletmilkのご紹介ですおねがい



雑穀ミルクって何!?

雑穀ミルクとは、

たかきび、はとむぎ、いなきびなどの

雑穀をミルクにした植物性ミルクです爆笑


主に、食物繊維ビタミンB1
ビタミンB6が摂れますウインク

岩手県産の雑穀
国産雑穀100%使用


milletmilk(ミレットミルク)って

言うんですね🤔

調べてみたら

millet=キビ

だった!

甘味料不使用…?

砂糖…???滝汗


甘味料不使用なのに砂糖?

って思ってしまったが……

これ紛らわしいですよね……

砂糖=原材料

甘味料=食品添加物

で分けられているんだそう滝汗

「大きく分類する甘味料」に

砂糖は含まれるんだけど…。

加工食品の成分表示のいろはがあって

それで甘味料不使用でも砂糖を

使ってることはあるそうえー

まあ、逆も然り。

砂糖不使用と書いてても甘味料を

使ってることはある。

後者は分かるんだけどな🤔


まあ、あれですよね。

ゼロカロリーって謳ってても、

100mlあたり5kcal未満の場合、

0kcalの表示が許されるやつと

同じやつですよねニヤリ


中身は、パッケージの色と同じような

淡いピンク色でした爆笑

なんだか可愛い(*´ω`*)

雑穀米を炊いた時の香りのような

風味がしました照れ

ビックリマーク雑穀米!?って思ってしまった笑い泣き


甘みも自然な感じの優しい甘みで

飲みやすいですニコニコ



雑穀ミルクのホームページ 



ご覧いただきありがとうございました照れ
みなさんに幸せと愛を(*˘︶˘*).。.:*♡
幸愛