#rsp94thlive #サンプル百貨店
#オタフクのデーツ #マジョールデーツ

こんにちはー(*」´□`)」
幸愛です真顔



本日は、オタフクデーツ〈なつめやしの実〉をご紹介しますおねがい





みなさんデーツって知ってますかはてなマーク

私は名前だけは知ってましたが、

食べたことなかったですキョロキョロ


デーツなつめやしの実

ビックリしたのが、このデーツ
樹上で完熟・乾燥させ、
ドライフルーツになったものを
収穫すると言うこと!!びっくり

本当に自然の恵みそのもの爆笑

このデーツくんが可愛い笑

「○○です!」って言うところを

「○○デーツ!」って言うデーツくん爆笑

いいキャラクターですねラブ


種が入ってますので気をつけて

食べてくださいねニコニコ

これもデーツが丸ごと使わているという

証でつね爆笑


食感は、ドライフルーツ独特の

もったり感(?)がありますおねがい

プルーンにも似てるかなキョロキョロ


1粒が大きいので、すごく

食べ応えがありますよー照れ


自然の甘みが美味しい(*´﹃`*)



種。こんな形でした笑

(食べかけ載せてすみません笑い泣き)


ところで、

オタフクソースオタフクさんが

なぜデーツ!?

と思う方も多いのではキョロキョロ


実は!!

昔からオタフクソースの原材料として

デーツを使用していたんだそう爆笑

オタフクソースにはデーツ

入っていたんでつねニヤリ

知らなかった~照れ


栄養満点のデーツだから

奥深い味が出そうですよねおねがい



マジョール種という種類があるそうで

大粒で、本場では贈答品にも使われて

いるんだって!!

どうりで…ニヤリ



食物繊維たっぷりなんですね~おねがい
ミネラルもとれる!
常温保存で大丈夫だから、
災害時の備えにも向いてますねチュー

デーツくんグッズ出ないかな…笑



ご覧いただきありがとうございました照れ

みなさんに幸せと愛を(*˘︶˘*).。.:*♡