昨日から「剣客商売」を読み始めた


 剣客商売を初めて読んだのは、30年ぐらい前で、これまでに読んだ回数は、十を超えているだろう




 何度読んでも楽しい


 何度読んでも惹き込まれる


 何度読んでも、読むたびに登場人物のことが、一層好きになる





 今回、全巻読み終わったら・・・


 たぶん、「鬼平犯科帳」にいくだろうな


 そして、その次は、「藤枝梅安」




 池波正太郎の諸作品は、宝だ