一昨日と今日と、家の中で幼いコオロギを捕まえました

捕まえた後は、窓から外に出しました

玄関の隙間から入ってくるんですよぉ


我が家はマンションの1階なのですが、玄関の目の前の共用廊下に、ちょっとした植栽があります

その植栽に生息していて、それが入ってくるようです

救いは、生息しているのがエンマコオロギではないことで・・・

エンマコオロギはデカ過ぎますから、もしもそれが家の中にいると、家族がパニックになってしまいます



さて、秋はまだこれからですから・・・

この先も、何回も入ってくるんだろうなぁ


そういえば、去年の秋は、近所のコンビニの中に大人コオロギが入り込んだみたいで、店の片隅からずっと鳴き声が聞こえてました(-_-;)