こんにちは。7月9日金曜日です。
早速ですが、息子(高校三年生)の病状記です。
この一学期・・・。始業式を除くと、計8日しか登校していません。
☆☆☆
昨日の起床時は、久しぶりに頭痛がなかったので、登校すべく制服に着替えるなど、準備を始めました。
しかし、家を出る15分ほど前になって、頭痛が始まりました。
結果、終日寝込みました。
☆☆☆
本日は、昨日よりも良くて、家を出ることが出来ました。
私が車で送り、学校の門から数十メートルのところで降ろしました。
降ろしてから職場に向かっていると、息子から電話があり・・・。
「門の前で調子が悪くなった」とのことで、私は急遽折り返して、車に乗せました。
☆☆☆
ところで、昨日の夕方は、呼び出しを受けて、妻と私で学校へ行きました。
担任の先生等から、これまでに落とした単位数の報告と、今後の限界について説明を受けました。
☆☆☆
話は今朝に戻りますが、学校付近で息子を降ろしたり、また拾ったりした時に、元気な高校生の子達の姿が、いやでも目に入ります。
友だち同士で、楽しそうに登校する生徒たち。
蒸し暑い中を、部活の朝練でランニングする生徒たち。
どうしても、比べてしまいます。
辛くてしようがありませんでした。
ただ、一番辛いのは本人です。
私としては、もっと力になりたいけど、もう何というか・・・。
私の心が折れる寸前です。
☆☆☆
金曜日の2時限目は、単位を特に落としている科目の一つなので、今の今まで学校付近のコンビニで息子と待機しましたが、頭痛は消えませんでした。
今から、家に向かって、悲しい帰路です。