こんにちは。
4ヶ月近く前に、愛機(CDプレイヤー/ラジオチューナー)を修理に出しました。
出した先はメーカーではなく、その道ン十年の修理屋さんです。
修理に出した以降、なかなか連絡がなかったので、「どうなってるかなぁ」と気になり、11月の下旬に立ち寄ってみました。
(ちなみに、修理に出した理由は、使用中に電源が突然オフになるからです。)
さて、お店に着いて、「どうなっていますか?」と訊きました。
店主さんは、「再現しないんだ。(オンの状態から落ちる場面に出くわさない)」と仰いました。
私は、「そうですか。気温が下がると落ちやすくなります。」と説明しました。
店主さんは、「じゃあ、もう少し預かっとくよ。」と言ってくれました。
といった事情により・・・。、
昨今の私は、知人から譲ってもらったCDプレイヤーで、音楽を聴く日々です。それには、ラジオチューナーは付いていません。
また、それは、右側のスピーカーが鳴りません。
なので、必要な音がよく聞こえないことがあります。
例えば、ローリング・ストーンズの「メインストリートのならず者」をかけると、肝心のミック・ジャガーの声がよく聞こえません。(音が遠すぎます・・・。)
なので、愛機には、大人しく再現してもらって、ベテラン修理屋さんによる、正しい復活の処置(修理)を、一刻も早く受けて欲しいところです。
今から「復活して還ってきたら、どしょっぱなには何をかけようか・・・?」
そんなことを考えるのも、一つの楽しさではありますが・・・。
愛機よ。
早く “I’m Back.” してくれ〜。