こんにちは。


数日前にも書きましたが、去る日曜に、中古CDを3枚買いました。


その中の1枚はこれです。↓




5曲目に、
(You Make Me Feel Like)A Natural Woman(ナチュラル・ウーマン)
が入っています。


その曲をご存知の方、ご存知ない方、いろいろかと思います。


少しだけ説明しますと、後に有名なシンガーソングライターとなるキャロル・キングがジェリー・ゴフィンと共作した曲です。




以下は多くの方が書いていますので、サラッとにしておきますが、2015年の「ケネディー・センター名誉賞授賞式」席上で、賞を受賞したキャロル・キングを称えて、アレサ・フランクリンが「ナチュラル・ウーマン」を歌いました。

(ユーチューブで視聴可能の筈です。)



アレサ・フランクリンの登場は、キャロル・キングにとってもサプライズだったようで、アレサがステージに現れた途端、キャロル・キングは取り乱すほどに我を忘れて感動します。




そして、アレサ・フランクリンの歌唱・・・。

それはそれは凄いです。凄まじいです。凄まじ過ぎます。


称賛のしようがありません。人間とは思えません。




ご覧になったことのない方は、音楽ファンであるとないとにかかわらず、大必見です!!