こんにちは。



一週間ほど前のことですが、ハムスターが我が家にやって来ました。


娘(小学四年生)と妻が、ホームセンターで買ってきました。


種類は、ジャンガリアンというのらしいです。





何日か経って、娘は名前を決めました。


「夏奈(かな)」です。



ところで、そのハムスターたる夏奈が来たことによって、我が家の家族の序列に変化が生じました。

いち家庭内といえども、下克上です。



何年にも亘って、家族の一員であるヌマエビが、ジャンガリアンハムスターに抜かれました。





ということで、我が家族の、現在の序列を整理してみると、以下のようになります。




  夫(私です)

 

  娘(小学四年生)

  夏奈(ジャンガリアンハムスター)

  太郎(ヌマエビ)

  息子(高校二年生)




当面は、今のままと思います。