こんにちは。



午後の夕方近くのことですが、お気に入りの、ロックな喫茶店に行ってきました。


行く時は大抵一人で行きます。今日も一人で行きました。



いきなり余談ですが、今日流れていたBGMで私が判ったのは、以下の通りです。


・ビートルズ

・スティーリー・ダン

・アイズレー・ブラザーズ

・ローリング・ストーンズ


他にも知っている曲があったような気がしますが、覚えていません。

店には一時間半近くいたんですけどね・・・。




さて、そのお店に前回行った時に、気になる物を見つけました。ある商品です。

今日は半ば買うつもりで行きました。


率直に言うと、「気になる」というよりは、「一目惚れ」でしたので・・・。




商品について、マスターに聞いたところでは、マスターの奥さまが手作りした物を、お店の一角に並べて販売しているとのことでした。


その一角には、トートバッグや小物入れ、その他いろんな物が並んでいます。



そして、これを買いました。




買うまでは、名前すら知らなかったのですが、「チョークバッグ」というらしいですね。



お店には、3種類の異なる柄のチョークバッグ(形とサイズは同じ)がありました。


大いに迷いましたが、画像のものを選んで買いました。





休日に出かける時の私は、一年を通してジーンズしか穿きません。


冬は、普通の長いジーンズで。

夏は、穿き古した長いのを自分で切ったやつで。



なので、買ったチョークバッグは一年中使えると思います。




明日は、チョークバッグを身につけて、どこかに出かけようかなー。



・・・。




と書いている矢先に、娘とその友達とをテニスに連れて行く予定を入れられてしまいました。


娘たちは、明日だけでなく明後日についても「テニスやりたいねー」と、電話で話しています。





テニスをするのに、ジーンズ姿というのはないので。


チョークバッグはおあずけです・・・。