オリンピック | 町田・相模大野整体師の日常

町田・相模大野整体師の日常

整体院の日々を綴ります。

オリンピックでのメダルが
銀2つ銅1つの計3枚になりました。

そこで過去のメダル獲得数が気になり
調べてみると、

2010 金0 銀3 銅2 バンクーバー
2006 金1 銀0 銅0 トリノ
2002 金0 銀1 銅1 ソルトレイクシティ
1998 金5 銀1 銅4 長野
1994 金1 銀2 銅2 リレハンメル
1992 金1 銀2 銅4 アルベールビル
1988 金0 銀0 銅1 カルガリー
1984 金0 銀1 銅0 サラエボ
1980 金0 銀1 銅0 レークプラシッド

すでにソルトレイクやトリノより、
多く獲得しているようです。

そして思いのほか冬季オリンピックでの
メダル獲得が難しいか物語っています。

オリンピックに限らず国際大会での選手の活躍を見た後、
感動し、勇気づけられる方も多いでしょう。
私もノルディック複合で
20年ぶりにメダルを獲得した渡部選手の活躍に感動しました。

しかしせっかく心を動かされたなら、
そのままで終わらせず、
その思いを胸に何か行動を起こす方がより有意義に思います。

ということでなかなか習慣化できないブログの更新に
この思いを当てるのでした。