ご訪問ありがとうございます。 何だかキレイになった?と思われる、

大人の上品スタイル LILASです。

 

東京の雪は思ったより降りませんでしたが、外はとっても寒い雪の結晶

そんな中、心があたたまるメイクレッスンに行ってまいりました。

 

朋子先生、メイク&顔タイプ同期のHIROKOさん(エレガントタイプの華やかなお2人)とフレッシュタイプの私

 

HAPPY SPIRAL Academyのメイクレッスンでお世話になった朋子先生の

 

”アナタを最短で美人にする究極の顔分析メイクレッスン”

 

ネーミングから惹かれますドキドキ

 

 

HAPPY SPIRALのメイクは、

 

美人度は上がるけれど、個性は消されない

 

キレイになり&褒められる!正にHAPPY SPIRALが巻き起こるメイクなのです。

 

軸を決める第一歩は

先ず自分の”顔タイプ”を知ることキラキラ

 

自分の印象や個性を知った上で、更にどうなりたいのか??

 

①自分の持ち味を生かすか

②印象を変え、なりたいイメージにもっていくか

 

”スタート”と”ゴール” を決めることが重要。

 

今日の私は、

持ち味を生かすメイクを選択。

 

こどもタイプのまま、でもこども過ぎず少しエレガントな印象にデレデレ

 

星眉を目に近づけ立体感を増し

星シミと肝斑をベースメイクでカバーし(ファンデーションの塗り方、大事です)

星腫れた目を疑似二重メイクして、左右の目の大きさを揃える

星丸い鼻をスッとさせ

星更に目が近づいて見えるように、、

星濃いめのピンクリップでエレガントさを

 

欲張りな希望をどんどん叶えますよ~アップ

 

周りの皆様もとっても美しくなられて、スタートとは全く別の印象になられた方もデレデレ

 

メイクって楽しいドキドキ

 

手順として覚えていた事が、意味あっての事だと理解したり、思い込んでいることがあったり、、しっかりブラッシュアップさせていただきました!

 

  

 

先生の様に、

お客様には迷いなく、良さをた~くさんお伝えしながら、

なりたいイメージへ近づきHAPPYの連鎖が巻き起こるお手伝いをしていきたいですデレデレ