子供部屋のロフトベッドの湿気対策に<すのこ型除湿マット>はいかがですか? | リノキッズ(学習机とベッドのあれこれ)

リノキッズ(学習机とベッドのあれこれ)

学習机とベッド、子供部屋レイアウトの一番の問題点です。五畳を二人で使用する方、三畳の納戸を子供部屋として使用されたい方、様々です。ぜひ、参考になさって下さい。

お客様のお話の中で、

 

● 子供部屋(北側の人が多いです。南側は、マンションは大抵リビングの間取りになっています)の結露がひどく、障子からかびが生えてしまう

→この方は、引っ越しをされました。

 

● 二重窓なので、結露はほとんどない

 

こういったお話をよく耳にします。お客様の子供部屋の温湿度というのは、千差万別です。

 

安くて、効果のある除湿する何かは何なのか???皆さん悩みます。

 

弊社では、軽くて扱いやすい、除湿シートをオプションに入れておりますが、それと併用して、以下のすのこ型除湿マットを使用すると

効果抜群!ということを、お客様から耳にしました。

 

弊社でも、他社の除湿マットを3つほど購入し、女性が扱いやすく、お値段が手ごろで、効果のあるものは何か?検討したりもしました。

 

一般的な除湿マットは、とても重く、イメージとしてはホットカーペットのようなもので、これでは、家事の負担が増えます。

 

では、桐のすのこ。。。これは割と効果は高いのですが、重さが重いのが難点です。

 

そこで、この商品の特徴はといいますと、

 

● とても軽い

● はさみでカットできる

● 納品時には、蛇腹式になっているので、幅については、伸縮させるだけで良い

 

という優れものです。お値段は、弊社の除湿シートより高いのですが、

子供部屋を守る=ロフトベッドを守る=学習机を守る

 

実際に弊社の除湿シートと、

一緒に使用されているお客様のお宅の写真もご覧ください。

 

どうぞ参考になさって下さい。