HPCシステムズに期待する理由

 



 量子コンピューターと無関係とは言わない. しかしHPCシステムズの売りはそこではないでしょう.

 高性能(HPC)コンピューターの安定した老舗.  今後まずは大学からメーカー中心に売れ出すでしょう.

理由はクラウドコンピューターのコストの高さ.  クラウドで長い重い計算をするのに莫大な料金がサブスクリプションでかかる.

しかし同じパターンの計算するならば手元にある物理的なコンピューターを買うほうが結局早いし安くもなる.

さらにこの会社はHPCの素人には面倒な設定なども助けてくれるという経験

そしてクラウドより自前でコンピューター揃えるほうが電力も食わず 電力不足に対応できるし

環境負荷が減ということで 社会的な貢献も期待できるし そういう環境を大切にすることは大企業には益々重要になるだろう.

 

長期で応援したい

 ただしなぜか量子コンピューターのニュース---あまり関係ないのに---大きく値が動く.

信用は買いも売りも博打要素が強く危ない.  現物で安いとこ買いたい銘柄だ.