ウィーンの初日, よく泊まるとまるホテルについて書こうと思います。
ちなみにそのホテルから何も宣伝広告費いただいてないよ!
仕事場であった大学から歩いていける距離にあるのが一つの決め手.
U2 Schottenring の近くHotel Reginaである.
4つ星ホテルである![]()
![]()
![]()
![]()
なぜに?
私は普段はそんなホテルは, よほど事情が無いと泊まらない (----どんな--- )
だいたい3つ星、夏期間はウィーンでは多数の学生寮がホテルとして開放されるので、
一泊シングル2000円に長期で泊まりました。
レジーナホテルは4つ星だが値段は高くはない。今でもそんな感じ。ただし当時の自分としては安くない。
レジーナホテルはウィーンとの航空券とセット販売されて安かった。
部屋は真新しくはない。 むしろ伝統を感じる。
朝食は
当時ですが、部屋にエアコンがなくて驚いた。ウィーンも炎天の日が数日あるから。
でもさほど過ごしにくいことはない。
写真はいかにも初日到着したやれやれ感。

