来てくださってありがとうございます。

美容家 麻倉ミライです。

 

この時期、

(季節の変わり目)

 

お肌、

安定しないですよね?

 

いわゆる

ゆらぎ肌って

いうやつですよね。

 

ゆらぎ肌って

なんか、ゆらゆらして

気持ちよさそうだから

良いイメージありません?ねー

 

実際は

 

粉吹いたり

いつもの化粧水がしみたり、

肌荒れしたり

くすんだり

 

あたし、肌揺らいでてぇ~

なんて、

まったり語ってらんないくらい

シビアな問題!!!

 

ゆらぎ肌って言い方

もうやめて

 

シビア肌って言いたい!!

 

今、私

花粉症もあいまって

かなりシビア肌なんで絶望

 

で、

 

そんな時の対策は

 

抗わない!!!

 

 

ここで、新しいケア用品を

投入したりすると

 

肌が敏感な時なので

余計にトラブルを

起こすかもしれません。

 

そんな時は

 

ちょーシンプルな

ケアに限ります。

 

おススメは

ハーブォーター(蒸留水)

植物オイル(ホホバオイルとか)

 

これだけでOK!!

 

ハーブウォーターは

精油を作る際にでる

お水です。

 

アロマショップなどで売ってます。

 

保湿力などはありませんが

精油の成分が溶け込んでいますので

お肌に優しいですし

鎮静などしてくれます。

 

シビア肌の人には

おススメお手入れです音譜

 

 

宝石赤今日の綺麗宝石赤

 

ゆらぎ肌は

あらがわないで!!

 

 

では、またねバイバイ