おはようございます太陽

4月3日、今日のお弁当ですにやり



・チーズちくわの肉巻き
・大根と人参の煮物
・厚揚げのベーコン巻き
・ほうれん草入り卵焼き
・ハム、プチトマト
・焼きおにぎり、のりたまおにぎり



チーズちくわの肉巻き、名前のまんま
ちくわにチーズぶち込んで豚肉を巻いたものですキラキラ
味濃かった〜。塩分!!って感じ。
かぼちゃも一緒に焼きました。


大根と人参の煮物は昨日のが余ったのでぼけー
消費にご協力下さい。




この子ね、クマのつもりで作ったのに犬にしか見えん。

春を意識して頬っぺをお花に。
って言いたいけど、本当は丸い型を無くしただけです。←



薔薇が咲いてるよ。










全然関係ない話。


昨日の記事で『さくさくトリフ』の写真を載せたんですが

それで思い出したことがあったので書かせて下さい。




私の母はお料理が苦手な割にチャレンジャーなところがあって。


基本的にはハンバーグとかカレーとか失敗の少ないご飯を作ってくれてたんですが、

たまに『なになにどーした?』ってなるようなビックリ料理を作るんですね。


その中で1番衝撃的だった料理。




母曰く『さっくさくなクッキー』


クッキーを"料理"のカテゴリーに入れるかどうかは置いといて。





見た目はね、普通のまーるい平べったいクッキー。美味しそう。




なのに。


持った瞬間、崩れ去りました。





手品かと思ったわ。