2日目

 

朝食付きのプランにしていたので

 

ホテルのブッフェに行ったら

 

並んでる~~!!!あんぐり

 

レストランは5つくらいあるそうだが

 

一番カジュアルそうな名前のレストランに行ったら

 

ずらーっと並んでた

 

15分ぐらい待ったかな

 

行ってみてわかったが

 

お子様向けのコーナーがあるようで

 

人気だったみたい

 

翌日はあまり並ばないと教えてもらった方へ行こう

 

平日だからそんなに多くないのではと思ったが

 

甘かった さすがディズニー

 

 

 

二男の謎の発熱も収まり

 

今日は平熱

 

さぁ いよいよディズニーランドへニコニコ

 

シーか ランドか 悩んだ結果

 

平たんで乗り物も多くて初心者向きなのは

 

ランドだということで

 

ランドにしたんだけど

 

ディズニーはスマホが必携らしい

 

並ぶ時間だとか

 

スタンバイパスだとか

 

何かと便利らしいのだが

 

私のスマホは もうストレージがないとかで

 

ちょいちょいメッセージが出る

 

そのたび何かを消したりして

 

やりくりしている

 

一応ディズニーアプリのダウンロードをしようと思ったが

 

「このデバイスではできません」と出た

 

まさかディズニーのために

 

スマホ買い替えるのも

 

なんかもったいないような気がしたし

 

二男はたぶん乗り物には乗りたいとは言わないので

 

アプリなしで行くことにした

 

 

 

 

二男はとにかくかわいいのが好きなので

 

ほとんどみんなが頭につけている

 

耳カチューシャ

 

それもミニーのを買いたいらしい

 

それを選ぶのに 20分くらい迷う泣き笑い

男の子だけど かわいいのをつけてても

 

周りみんなつけているので

 

そんなに気にならない

 

 

 

次にほしいのが

 

マリーちゃんとかいう猫のキャラクターの

 

お人形が欲しいとかで

 

お店をいろいろ探すが

 

しっぽ型のバッグしかないので

 

マリーちゃんはあきらめた

 

マリーちゃんを探しているときに

 

ラプンツェルのきらきら光るコンパクトみたいなのをみつけて

 

今度はこれにするという

 

ちいさな女の子が欲しがるようなグッズだけど

 

二男よ これがほしいのか?悲しい と思うが

 

とにかくかわいいのが好きな二男

 

しょうがないから買う

 

ホントは何かプリンセスのTシャツが欲しかったらしいが

 

売ってないから買えない

 

これだけ買うのにお昼も食べないで

 

歩き回って疲労もピーク泣き笑い

 

何でもいいから食べようよと

 

テイクアウトできる

 

ホットドッグは?というと

 

ホットドッグはいらないという泣き笑い

 

食べ物にこだわりのある二男

 

しょうがないから

 

ポテトとコーラを買ってその辺で食べる

 

空腹と疲れで

 

ポテトがおいしかったなぁ

 

 

 

 

パレードを見るために席取りで並ぶと ネットで見たが

 

何時間も前から場所取りでシート引いて座っている人たちがいる

 

すごーい

 

ディズニー好きな人の執念を見た感じ

 

 

 

二男はアトラクションには興味がないようで

 

どれかのる?並ぶ?と聞いても

 

乗らない!買い物する!としか言わないので

 

何時間もアトラクションのために並ぶことはしなかった

 

人気のアトラクションは 2∼3時間待ち

 

平日なのにすごい

 

恐るべしディズニーとお客さん

 

 

 

パレードを人のすき間から見た

 

山車に乗って高いところにキャラクターがいるので

 

二男は嬉しそうに写真を撮っていた

私はダンサーさんに感動したなぁ

 

毎回だろうに さすがプロ

 

ホントに楽しそうに踊っている

 

衣装もカラフルできれい

 

音楽もいい

 

立ちっぱなしで見てきつかったけど

 

とても素敵だった

 

 

 

アプリがないので 行きたい所を

 

いちいちキャストさんに

 

〇〇はどの方向ですか?と聞いて回った

 

何とかなるもんです

 

 

 

 

 

夜のパレードも見たかったけど

 

足腰が痛くてたまらなくなったので

 

夕方もうホテルに帰る

 

ホテルに着いたら本当にバタンキュー

 

夜中には足がつって痛いのなんの

 

 

 

二男の熱も出ず

 

無事にホテルまで戻ってホッとした