夜になっても体の気持ち悪さは治らず ひどくなるばかり

 

どうしていいか 自分では考えられなくなって

 

夫や二男に 治らないことを謝ってばかり

 

意識がもう普通でなくなっていたんだろね悲しい

 

 

夫が近所の看護師さんを知っているからと 来てもらった

 

私の様子を見るなり 救急車を呼んだ方がいいとなった

 

救急車がきて 救急隊員さんに「どうありますか」と聞かれるが

 

「体が気持ちが悪いです」としか言いようがなく

 

とりあえず救急病院に行く

 

着いてすぐいろいろ検査をされたが 検査の結果

 

【低ナトリウム血症】 だと診断された

 

 

水の飲みすぎで 体に必要なものを取り入れず 出してばかっりで

 

簡単に言うと 体内のバランスが壊れたらしい

 

ポカリスエットとか経口補水液がいいらしいが

 

口が荒れてて味のするものが嫌で 水しか飲めなかったからな

 

 

「HCU (高度治療室)に入るほど重症ですよ」 とも言われた

 

 

 

「翌日夫が仕事なので二男が心配です」と うわごとのように言ったのを覚えている

 

「それより自分の体が大事でしょ」と医師に怒られたのをうっすら覚えている

 

 

HCU に行く前から腰がとっても痛く

 

HCU に行ってしばらくしたら

 

横になれないほどに痛み出しだので 強い痛み止めを入れてもらったら

 

腰のあたりが かぁっと熱くなって スーッと痛みが引き

 

それからは眠ることができた

 

ヤバいくらい強い痛み止めだったんだろうな

 

 

 

2日間 HCU で治療の後 2日間一般病棟に移って

 

4日で退院できた

 

心配していた夫の仕事の日は

 

長男が帰ってきてくれて 二男の世話をしたり

 

私の入院時のいるものを持ってきてくれ 助かりました

 

ありがとう長男

 

あとから聞いたが入院中の私を見て「母ちゃん死ぬんじゃないか」

と思ったそうだ

 

元気でいなきゃね

 

 

今 家にはポカリスエットを常備している