おはようございます☀

 

皆さんは血管年齢って測った事ありますか?

肌年齢や体力年齢などは意外にもあるかもしれませんが、血管年齢って実は大切なんです!!

 

香りを嗅ぐだけで血管が若返るそんな優れ物が短にびっくりマーク

『カフェインが多くてあまり身体によくない』なんて昔はすごく言われていました。

1日3杯以上飲んではいけないとか、、、、、、しかし近年は身体にも適量なら良いなど色んな情報が

勿論、飛び交っています目

 

さぁここまで聞けばなんとなく何か想像つくかたも多いですよねOK

 

今回お話するのは

『コーヒーについて』

コーヒーの香りを嗅ぐだけで血管が若返るなんていう嬉しい情報が☺️

 

肝機能を高める・脂肪燃焼効果がある!!というのは良く耳にすることも多いと思います。

そして、コーヒーには優れた『血液サラサラ効果』があることもわかっています拍手

 

香りは鼻から脳に入るとリラックス回路を活性化しますが、コーヒーの香り成分に多く含まれてる『ピラジン酸』には

『血小板』が固まるのを抑制しる作用があるので、『脳梗塞』や『心筋梗塞』の発生リスクを

抑えられると言われています。

 

特に脳血管疾患や心筋梗塞を心配するシニアには朗報ですよね‼️

しかも、香りを嗅ぐだけでも血管の若返りに役立つというのだから驚きです❣️うんうん❣️

 

コーヒーを飲むメリット勿論ありますよねグッ

カフェインの効果は覚醒作用により、頭をスッキリさせて集中力を高め効果があります。

また、利尿効果があり、体内も老廃物排出を促進させる効果があります。

他にも、中枢神経を刺激して自律神経の働きを高めたり、運動能力を向上させたり、心臓の筋肉の収縮力を強化

させたりするなど、コーヒーに含まれるカフェインは色々な効果を持っています。

 

更に更に右矢印右矢印コーヒーには、カフェイン以上に『ポリフェノール』が沢山含まれています。

ポリフェノールは、活性酸素などから体を守る抗酸化作用の強い成分です。

その為、活性酸素が引き金となって起こる『癌』『動脈硬化』『心筋梗塞』など生活習慣病の予防に効果がある

という訳です‼️

 

これまた嬉しい事にポリフェノールが紫外線による肌のダメージを防ぐ効果も‼️

 

コーヒーを1日2杯以上飲むかたは、紫外線によるシミが少ないという実験結果もあるようです❣️

 

コーヒー好きな私にはコーヒー様様です(笑)