おはようございます🌞

 

運動した後ってお腹も空くし、沢山運動したからいいやってついつい食べすぎてしまったりタラー

高カロリーな物を欲してしまったりタラー

 

今回は有酸素運動をした後に食べない方がいい物を紹介していきたいと思います。

その前に!

息が上がるほどの運動を行った場合、筋肉に蓄えられていたエネルギーは使い果たされます。

それに汗や尿と一緒に健康を維持するために必要なナトリウムやカリウムなどのミネラルも流れ出て不足してしまいますアセアセ

なので、運動後の食事では失ったエネルギー源の炭水化物や筋肉の材料であるタンパク質、失ったミネラルなどを

補って欲しいのです上差し

 

 

運動後に食べない方が良い物は?

炭水化物(糖質)が多い物あれ?炭水化物も摂った方がいいってさっき言ってたよね?ってなりますよね(笑)エネルギー補給に必要な炭水化物ですが、食べ過ぎが要注意なんです。不足したエネルギーの補給後、使い切れなかった糖質は脂肪として体内に蓄えられてしまうので、そうなると逆に肥満の原因となってしまいますNGとはいえ、過度に炭水化物を制限すると筋肉が分解されトレーニングの効果がなくなってしまうので食べる時は1食あたりお茶碗1杯くらいの適量に留めておくのが良いですね⭕️

脂質が多い物

もうめっちゃ頑張ったからいいでしょう?!とかご褒美に!とか思って

こってりした揚げ物や焼き肉など脂質が多い肉料理を選んでいませんか?

疲れた時こそササミや鶏胸肉や魚料理をやナッツ🥜、アボカド🥑などの良質なな脂質を選びましょう⭕️

 

アルコール飲料

身体を動かした後、汗をかいた後のビール🍺ってまた格別に美味しいですよねー

グビーッと喉を行き渡る感覚は最高ですが、、、、、

運動で汗をかいて、ただでさえ水分不足になっている体から更に水分を抜いている様な物。

アルコールには脱水作用があります。

 

せっかく運動して身体にいい事したのに、勿体ないことは避けてなるべく身体をいたわってあげましょうおいで

特に脂が多く含まれる料理や嗜好品のお菓子やジュースなどは一体避けると良いですねラブラブ​​​​​​​