おはようございます🌞

 

寒さ日々増していますねあせる

さて今回は

冬に加速するたるんだ老け顔になるのは、ある骨が痩せる事が原因で起こる

そしてその改善方法はこちら下差し

まさか老け顔が骨痩せとかかわっているなんて思いもしませんよねアセアセ

 

勿論、骨は年々細くなっていくのはわかります‼️

そう!そもそも骨密度は20歳をピークに年々減少してしまいます。

ではどの様に関係しているのか?

下矢印

冬に加速する口元のシワ、顔のたるみも老け顔になる原因は

『頭蓋骨痩せ』なんです。

加齢で進行する頭蓋骨痩せですが、特に頬骨はなんと、口内細菌などの影響でいち早く痩せてしまうそうで

顎の骨が痩せる事で口元のシワや頬のたるみが発生しやすくなるようですガーン

 

しかも、噛み合わせが悪いとどんどん横にずれていき、骨がどんどん溶けてしまうそうです泣

 

 

  ​​​​​​​どの様にしたら頭蓋骨痩せを予防できるのか?

●冬場は何の時間が少ないと思いますか?    ●それにより何が不足する?

 

下矢印

そうなんです!!

冬は何といっても日照時間が短い🌤️

そうするとビタミンDが不足してしまう。

太陽光に含まれる紫外線は骨を合成する為に必要なビタミンDの生成に欠かせないのです‼️

なので、日照時間が短い冬場はビタミンDの不足によって骨密度が低下しがちになります。

 

はい👍ここでもう改善方法はわかった方もいますよね👍

 

その通りです。

なので、冬場は出来る限り1時間でも日陽に当たる事をオススメしますラブラブ

 

更に骨痩せの予防として

日光浴の他には骨の合成に必要な成分を含む納豆や、骨ごと食べられる小魚や、海藻類などなどを食べる様にしたり

顎に刺激を与える為によく噛むこと。ガムを噛むのも良いですね。

 

冬に冬に老け防止に是非簡単なので意識してみると良いと思いますチュー​​​​​​​