こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
私が今のセッションのスタイルになった原型は
2018年の安美錦関の後援会の
お食事会が大きなきっかけでした。
 
 
その日のミッションは
「絶対に聞きたい質問をその場で聞くこと。」
 
 


 
その質問とは
「ケガがあったりする中でモチベーションを
保つ秘訣は何ですか?」

でした。
 
 

 
膝の怪我に、アキレス腱断裂。
リハビリで復帰して現役最年長で
年齢が半分くらいの若手力士との取り組みがある。
考えただけで心折れそう…。
 

それでも土俵に上がれるのはなんで?
気になりすぎたんです。
 
 
 
その答えは
「嫌ですよ。いつやめようかといつも思っています。」
でした。


同じテーブルの方々はみんな
「安美錦関のがんばりを見て
私も頑張ろうって思える」

が全員一致の思いで、


私は、その時
「続けなければ!」という選択肢だけだと、
重圧になりそうだけど


「いつやめてもいい」という
選択肢があるからこそ
1日1日「今日は土俵に上がるか?」を
自分に問いかけている。
 

1日1日の選択が結果として続いている。
そんな印象を受けたんです。
(もちろん素敵な奥様とお子様や人の支えは
土台にあるとかそういうのが大前提な上で)
 
 
 
 
 
 
 
私はその人の「哲学」に惹かれます。
 
 
この時はボード作って
おめかしして、質問考えてできる限りの
「好きです♡」を表現したら
 
抽選で安美錦関の浴衣が当たって!
私の名前含めたサインを書いてもらいました。
 
 
 
いい顔してるでしょ?
 


 
ボードも他のテーブルの人にも
記念写真撮れるように使ってもらってました。
 
 
そしてその浴衣は3月の松田さんの
セミナーで「正装」で着てみました。
@matsuda.take
 
 
 
 
 
 
 

松田さんにも興味のままに
あれやこれや質問攻めするのも
頭の中が違いすぎて気になりすぎるから。
 
 

どんなに球数を投げても、松田さんは
必ずキャッチして返して下さいます。
本当にありがたいなと思っています。
 
 
 
image
 
 

 
そんな感じでセッションとか
コンサルとかも
 
価値提供が〜とか
何か渡さないと〜とか
難しいこと考えていた時もあるけれど

今はシンプルに
「目の前の人と会話を楽しむだけ」
と思います。
 
 

そして私が言葉を磨くのは
「会話を楽しむため」に
引き出しをたくさん持っていたいから。
 
 
 
私と全く同じ境遇や経験を
している人なんていない。
だから、目の前の人が経験してきたことや
私にない視点は愛おしいのです。 
 
今日のお茶会では
そんな意識や心持ちの話をしました^^
 

 
「あなたの言葉が誰かの光になる」
無形商品をやってみたい方の
オンラインお茶会(zoom)は
今日追加開催の募集をします。

日程:①9/26(木)②10/9(水)
時間:各回14:00〜16:00
募集人数:各回4名様

です。


公式LINEからご案内しますので登録をお願いします。

 

 

 

 

 現在募集中のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 商品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。

現在再募集中。