こんにちは。
わしずあゆみです。
 

昨日でぶどう農家さんの手入れのお仕事
最終日でした。めちゃくちゃ楽しかった!
 






アパートの大家さんに
「この辺りで果物農家さんの仕事を
探しているんですがご存じないですか?」

と聞いてみたら1時間後には
履歴書も書かずに仕事が決まった先月。
 
 
 
 
image
 

このブログにもよく使っていた
↑こちらの写真は去年の6月に散歩中に
撮影していた写真ですが、なんと
この畑でお世話になるとはビックリ!
 

 
週3〜週4フルタイムでひたすら
ぶどうの摘粒(てきりゅう)の仕事。
 
多過ぎる粒をハサミでパチパチ切って
1つ1つの粒が大きくなるようにして
房のフォルムを整えます。
 
虫がつかないように袋をかけて
雨よけ光よけの傘をかけます。
 
 
この単純作業が全然飽きなくて
38度の暑さの日はキツかったけど
猛暑は2.3日で後は割と快適でした。


 
体力付けたかったし
何となく違う事をして自分に
新しい風を入れたかったから
 
地域の人と繋がりもできて
ホント私には息抜きになった
癒しの仕事でした。
 

最後には
ハネ出し(傷とか割れとか)の桃
いただきました😍追熟したり
美味しくいただきます!
 




 
 
 
全方位の未完了を
完了させる。
 
 
あなたが生きているうちに
やってみたいことで
手をつけていないことは
ありませんか??
 
 
今回は南アルプスの果樹園で
仕事をしてみたい。体力をつけたい。
を叶えました。
 
 
・時間がないから
・お金がないから
・実力がないから
 
 
できないんじゃなくて
今できるところから
思いつく事をやってみる。
 
 
誰にも評価されない願いって
すごく孤独を感じるけれど
ここからしか道は開けなかったです。
 
 
 
来週からはセッション祭り再開です。
10名様とお約束しています。
 
壱岐島5億円プロジェクトの
小口融資で参加いただいた方への
リターンについても連絡していきます。
 
 
昨日は自分のために壱岐島のお野菜で
料理作ってお疲れ様会をしたので
別記事でUPします。
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 現在募集中のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 商品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。

現在再募集中。