こんにちは。

わしずあゆみです。







 


春分の日でラストを迎えたゼロラボ。
100名の皆様にお手紙が書きたくなったので
ステッカーを作って一緒に送りました。
 










別にこういう事をしなくてもいいのですが
私に浮かんだことは、無謀な事は浮かばないって
思っているから未完了を完了するべく書きました。



このゼロラボステッカーも封筒も切手も
私をただ通過していくだけ。
 
今一瞬集まっている1シーンが
とても愛おしくてそして送り先があることの
喜びを感じました。
 

 

 



 

 


仕事っていかに手をかけないか。
コストや時間を削って簡素にする事や
ペーパレスやオンラインが
ヨシとされている今の時代で


もちろん便利さや恩恵も受けつつも
こういう自分のやりたいことに
手をかけていく喜びもあるなぁと
体感する事ができました。
 

 



 

 


100人分は2日で書き終わりました。
今作ってる自立のバスソルトも3.5kgはすぐ。
あっという間に終わってしまった。
 

 

 
仕事を軽くする、好きだから工夫できるし
慣れていくことができる。
 
私にとっての至福の時間を全方位
増やしていきたいです。
 


ゼロラボの皆様ありがとうございました🥰💗

 

 

 

 




春分の日に作った自立のバスソルト。

13個できました♡香油にまみれて幸せ💗

 

 


 

 

 


岡田みな子さんと

コラボ配信第二弾!!

 

 

3/25(月)15時〜

 

そこそこの自分ビジネスから

自分の感覚と一致して続けていく

日常での細かな工夫の仕方を中心に

 

シフトチェンジしていきたい人に

伝えたいインスタLIVEです♪

 

インスタアカウントはこちらです

↑フォローしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。